k0026

【千と千尋の神隠しファミコン版?】ジブリの世界観と8bitの画質がマッチング?

      2016/04/06

8-Bit Cinemaがお届けした作品です!

千と千尋の神隠しをどうしてファミコンみたいにしようと思ったのだろうか。それにしても音楽の感じも画像の感じもかなりマッチングしているんですよね。妙に違和感がないんです。それとなんでしょうか、このワクワクするような気持ちになれる感情。どこか懐かしいんですよね、この感じ。こんなゲームあったらやってみたいって思ってしまいます。主もファミコン世代の人間なのでどこか、昔を思い出すような動画内容になっています。顔無し、釜爺、湯婆婆(ゆばーば)も坊(ぼう)も出てきますよ。本当にこの違和感のなさが不思議ですよねー。

レトロ感が妙にマッチング!

思わず見入ってしまいました。この作者さんは他にも色々と作品を出品しているみたいなので注目していきたいですね。話がジブリに変わりますが、一番何が好きですか?主は圧倒的にトトロが好きです。今見てもワクワクするような気持ちになれますからねー。

スポンサーリンク


基本的にジブリ作品はどれを見ても面白いです、というか好きです。もちろん千と千尋の神隠しも大好きです。魔女の宅急便とか、紅の豚なんかも良いですよねー。久しぶりに見たくなってきました。DVD借りてこなくちゃですねー。行ってきます。

 - ゲーム , , ,