やぐちまりのカップヌードルのCMが放送禁止になった原因とは?元モー娘。の矢口さん【やっちゃえ、みなさん!!】

やぐちまりのカップヌードルのCMが放送禁止になった原因とは?元モー娘。の矢口さん【やっちゃえ、みなさん!!】

   

やっちゃえ発言に苦情殺到か?

問題騒動の多い芸能人、矢口真里(やぐちまり)さん、今回は日清のカップヌードルのCMに出演していた彼女ですが、そこでも問題が発生。CMが解禁されたから間もなくそのCM内容を見た視聴者からのご意見が殺到し、急遽日清はCMを放送禁止にするという事態に。その問題のCMですが、一見何の問題もないように見えます。作中に矢口さんの台詞で「やっちゃえ!皆さん!!」とスピーチ的に訴えかけるシーンがあるのですが、そこが問題かと。

日清がCMを放送禁止にした理由。

ただの「やっちゃえ」発言だったら何の問題もないのですが、彼女は不倫騒動なと、多々問題があったため、色んなニュアンスに聞こえてしまうといった点ですね。これは個人的な意見になってしまいますが、日清としては一種のパロディ(芸風)としてこういう台詞を言わせたんじゃないかと思いますよね。そうでもしてあげないと逆に彼女が可哀想に思えてしまいます。もし彼女が芸人ならここは『やっちゃえ』に対し笑って応えるのが良いのかと思いますが世間様の目はそうも言っていられない程冷めてしまっていたのでしょう。私は日清があえて彼女を起用してCMを作成したことに好感を持ちますけどね。最近はちょっとしたことでも世間が許してくれない世の中になってしまったのか、芸能界も息苦しいでしょう。

自ら地雷を踏むような起用を選んだ訳ですから度胸がなくては出来ません。面白い企業さんだなって考えてしまいます。今回は結果的にマイナスイメージになってしまったかも知れませんが、CMの意図したように新しいこと、やっちゃえの発想だと思います。

引き続きの代役は松子デラックスさんになったみたいですね。

ブレイクダンスを踊る赤ちゃんのパフォーマンスがヤバ過ぎなんだが。。。
赤ちゃんのカミワザブレイクダンスがこちら!!

 - 芸能 , , , ,